テロミアンジンチョウゲ

海釣りにはまっています。

広告を作るとき

私は商品を売る仕事をしているのですが私が作った広告は読み手が商品を手に取ったり使ったりしている自分の姿を想像できるようにしています。

答えは電卓の広告にはコピーをこう書きましたまるこちらの商品を手に取ればわかります。

裏軽いキータッチでもちゃんと反応が返ってきますのでそれにこのコンパクトさ軽さはどうでしょう。

読み手の想像力を利用して自分で使っている感覚を作り出すんです。

広告を選んだ人は本当に電卓を手にとって私が描いた通りの体験をしていると思い込ませます。

メンタルの力によってお客さんの頭の中にすっと絵が浮かび上がるんですつまりお客さんは心の底からビジュアルイメージを期待しています。

人的販売でもほとんど同じ考えができます。

商品やサービスを体験させることによってお客さんは自分の横を並んで歩いて同じ香りを嗅いでオナ時間確認したいことができるんです。

<br />